2015年01月31日

Dytac BRAVO RAIL 15"

一つ前のエントリーで書いたDytac社製BRAVO RAIL 15"の組込みについてです

Dytacが出してくれるんだろうなぁって思っていたBCMのKMRレプリカ
実物はマグネシウムってことで、かなり軽くて剛性がよく人気のあるものだとか
確かに、雑誌に出てくるタクティクス系の記事には大抵使用してる人が載ってますよね
まぁ、メディアの意図的なところかもしれませんが・・・


さて、早速組込みにいきたいと思います
今回もG&P製メタフレへの組込みでいきます


Dytac Bravo Rail 15 Dytac Bravo Rail 15

まずは内容物
ハンドガード・バレルナット・シム・取付用の小物
です


Dytac BRAVO RAIL 15 Dytac BRAVO RAIL 15 Dytac BRAVO RAIL 15

取り付けます
大抵のハンドガード同様、まずはバレルナットを締め込んでいき必要ならシムで調整
バレルナットを取り付け後、ハンドガードに取り付けようの小物を装着し組み付け
事前に知ってはいましたが、やはり小物の幅が狭くアッパーに干渉して奥までいかない状態となります


Dytac BRAVO RAIL 15 Dytac BRAVO RAIL 15 Dytac BRAVO RAIL 15

一旦、ハンドガードを外して
小物のツメを少しだけ広げて、様子を見ながら再度組込み


Dytac BRAVO RAIL 15 Dytac BRAVO RAIL 15

ある程度広げてあげると、奥まで入るようになるので
奥まで入れたら、ボルトで固定し取付終了



Dytac BRAVO RAIL 15 Dytac BRAVO RAIL 15 Dytac BRAVO RAIL 15

スリング用のホールが付いていないので、今回はG&Pから出てるKeymod用ロープロファイルアタッチメントを装着してみました
よくハンドガードの先頭にシンプルに巻き付けたりしているのを見ますが、なんとなくこちらにしてみました


Dytac BRAVO RAIL 15 G&P Troy Metal Frame with Dytac Bravo Rail 15 MadBull VTAC Extreme Rail 13 & Dytac BRAVO RAIL 15

MS4を付けるとこんな感じ
同じDytac製ストックで組み合わせるとよくある感じの一丁に
そして、 先日組んだMadbull VTAC Extreme BattleRail 13.0と一緒に記念撮影


とりあえず、これで現時点でリリースされているタクトレ系レプリカハンドガードの中で欲しいものは買ったかなぁ




同じカテゴリー(組んだもの)の記事画像
CYMA AKS101(CM040)&AKS-74UN RAS(CM040H) スワップカスタム
CYMA AKS101(CM040)外装カスタム
NightHawk Custom(Costa風味)手直し(ブリーチ&マグウェル)
SR-25 APC(G&Pフレーム)組み上げ
NightHawk Custom(Costa風味)完成?
NightHawk Custom(Costa風味)その3
同じカテゴリー(組んだもの)の記事
 CYMA AKS101(CM040)&AKS-74UN RAS(CM040H) スワップカスタム (2015-09-06 22:34)
 CYMA AKS101(CM040)外装カスタム (2015-08-24 00:02)
 NightHawk Custom(Costa風味)手直し(ブリーチ&マグウェル) (2015-05-04 00:55)
 SR-25 APC(G&Pフレーム)組み上げ (2015-05-02 22:30)
 NightHawk Custom(Costa風味)完成? (2015-02-28 21:50)
 NightHawk Custom(Costa風味)その3 (2015-02-25 00:19)

この記事へのコメント
Bravoレールいけてますね!購入を考えてます!ハンドガードの内径は何センチですか??
Posted by スケ at 2015年11月02日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。