2015年08月15日

CYMA M870(CM353L)購入

立て続けにCYMA製品です
CYMA製M870エアコキショットガン、CM35xシリーズ
そのシリーズの中でベネリM4のスライドストック搭載のCM353Lを購入しました

エアコキM870で3バレルタイプの製品はなかなか手頃なものがなかったので、CYMAからリリースされてるとの情報を得てからずっと探してました
本当はCM350の型番で出てる固定ストックタイプのものが欲しかったのですが、いつどこで手に入れられるか全く分からなかったので、CM353Lを予約購入しちゃいました


CYMA CM353L CYMA CM353L

付属品はローダーとBB弾、ショットシェルくらい
このシンプルさが結構好きだったりします


CYMA CM353L CYMA CM353L

外装はほとんどが樹脂製、アウターバレルとチューブについてはアルミ製
本体重量は本当に軽く、非常にコッキングも軽いです
個体差はあるかもしれませんが、マルイM3の半分くらいな気がします

このCM353Lの問題点、大事なサイトが付いていないのです
サイトが付いていないのに、ドットサイトを載せるレールも付いていない
ってことで、ヤフオクで事前に落としてあったマルイM870タクティカル用のフロント&リアサイトを付けました

CYMA CM353L CYMA CM353L

レシーバー上部にレール付きリアサイトを取付ける為に分解
構造はマルイM3と同じなので、M3をばらしたことがある人なら余裕です
マルイと違うのはイジェクトポートカバーがライブなので、アクションバーに専用の溝が掘られていたり、アクションバーロックのバネの形状と取り付け方が違ったりします

この感じからすると、おそらくマルイM3用の社外製外装パーツは何となく付きそうな感じです
逆にマルゼン用の社外製パーツや純正パーツの流用は厳しそうな感じです

あくまでも外装はM870風、中身はマルイM3っていう製品のようです


CYMA CM353L CYMA CM353L

サイトの取り付け自体はレシーバーとアウターバレルに2.5mmで穴開けして、M3サイズでタップを立てて終わり
レシーバー部の方は意外ときちんと固定出来たので何も裏側からしませんでしたが、サバゲとか激しく使われる方は長めのビスを用意して裏側からナット等で固定するといいと思います


それにしても、このCYMA製M870
ネット上に情報は少ないし、販売してるところも少ない
個人的には面白い製品だと思うので、固定ストックモデルを見つけたら買い増ししようと思います




同じカテゴリー(中華製)の記事画像
CYMA AKS101(CM040)&AKS-74UN RAS(CM040H) スワップカスタム
CYMA AKS-74UN RAS(CM040H)購入
CYMA AKS101(CM040)外装カスタム
CYMA AKS101(CM040)購入
ダブルイーグル(?) M56DL 続き2
ダブルイーグル(?) M56DL 続き
同じカテゴリー(中華製)の記事
 CYMA AKS101(CM040)&AKS-74UN RAS(CM040H) スワップカスタム (2015-09-06 22:34)
 CYMA AKS-74UN RAS(CM040H)購入 (2015-09-03 17:27)
 CYMA AKS101(CM040)外装カスタム (2015-08-24 00:02)
 CYMA AKS101(CM040)購入 (2015-08-15 20:59)
 ダブルイーグル(?) M56DL 続き2 (2015-06-22 23:14)
 ダブルイーグル(?) M56DL 続き (2015-06-19 14:01)

この記事へのコメント
固定ストックモデルはもう何か月も欠品中です
私は予約注文をして2ヶ月入荷を待っていますが先週ショップから入荷のめどが立たなくなったためキャンセルも受け付けるとのメールが届くほどです
Posted by モハメドスットン卿モハメドスットン卿 at 2015年08月15日 22:08
>モハメドスットン卿様
コメントありがとうございます。
やっぱり、そんな入荷状況なんですね・・・。
この製品は入荷いつになるか分からないからキャンセルしますか?メールの翌日に発送されました(汗)
とりあえず、今回2セットオーダーして2セットとも送られてきたので、固定ストックモデル手に入れるまではこの2セットで遊ぼうと思います。
Posted by もときちもときち at 2015年08月15日 22:17
二年前の記事に突然のコメント失礼致します。
cm353lのストック部分の分解はなされましたでしょうか?もしなさっていたら分解方法を教えて頂きたいです。
届いてからストックの伸縮ボタンを押してストックを伸縮させていたら、突然ボタンが押し込めなくなりストック伸縮ができなくなりました。チークピース部分の六角ネジを外してもチークピースがオミットされるのみでボタン部分に到達しません。レビューも少なく非常に困惑しています。ご無礼は承知の上です。もしご覧になられておりましたらご返信お願い致します
Posted by ヨシムラ at 2017年07月28日 01:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。