スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月31日

2014年組んだものーSR系ー

さて、前回に引き続き2014年に組んだもののご紹介
自宅にある余った部品で組んでいるものもあるんで、実銃と比較すると??ってなることもありますが、ご勘弁を


SR-16 Carbine

まずはSR-16 Carbine
G&P製メタフレ&ハンドガードで組んだもの
アウターバレルも含めG&Pで揃えたので、本当にすんなり組めました
Knight'sの完成度の高さを感じた一丁でした


CQB-R

これもG&P製SR-16メタフレ&FF RASハンドガードで組んだもの
CQB-R的なものになるんでしょうが、適当なアウターバレルがなく11.5インチを使用
まぁ、これはこれでいいかなと気に入っております


VFC SR635

こちらはVFC製SR635のフレーム&メカボ一式がオークションで出ていたので手に入れて組み上げたもの
SR635のハンドガードもあるのですが、アウターバレルが若干合わず、とりあえずとしてレプのURX3 8インチを組んでます
SR635特有のグリップは使用せず、エルゴグリップにして、KX3ハイダーを組み合わせました


SR-15 Costa風

VFC製KAC IWSメタルフレームを購入し、手持ちのG&P製URX2で組み上げたなんちゃってコスタ風SR-15となります
こちら用に別途ヤフオクで手に入れたVFC製アッパーレシーバーにレプのURX3 12.5インチ&14.5インチアウターバレルを組み合わせたものも用意
フロントのフレームロックピンを外すだけで雰囲気をがらっと変えられるので、非常に便利です  


Posted by もときち at 21:00Comments(0)組んだものSR16KACハンドガード

2014年12月31日

2014年組んだものーAR15系ー

今年から始めた久しぶりのトイガンという趣味
なんだかんだとドップリはまってしまいました

とりあえず、タクトレで使用されてる風なAR15のまとめを

HK416 with SMR

D-Boys製のHk416フレームを手に入れたので組んでみた一丁
ハンドガードはDytac製のSMR
16インチのアウターバレルにA2ハイダー
を組み合わせてみました
意外に加工が多くて手がかかってる割に、うーんな出来の一品でした


SMR Mk IV,G&P TROY

G&P製TROYメタフレにDytac製SMR Mk4
14.5インチのアウターバレルにVoltorハイダー
を組み合わせてみました
ある意味この一丁がこの手のものを組むきっかけになったとも言えます


Noveske NSR 15 with PTS GRIFFIN ARMAMENT M4SDII FLASH COMPENSATOR

こちらはかなり気に入ってる一丁
Noveske NSR 15インチにG&P製Fire Pigメタフレ
16インチアウターバレルにPTS Griffin Armament M4SDII Flash Compensator
を組み合わせてみました
バレルナットを若干削って隙間を少なくした以外大した加工はしませんでしたが、組み上げた後の格好良さは抜群でした(個人的な見解です)


Madbull PWS DI 15

こちらは比較的最近組み上げた一丁
Madbull製PWS DI 15インチにG&P製メタフレ、ロアフレームはインディのダークアースで塗装
16インチアウターバレルにKing Arms製なんちゃってショート版BCMハイダー
を組み合わせてみました
これはNSRの次に好きな一丁で、Madbullの加工精度と軽さが印象的です
個人的にロアフレームのカラーリングがワンポイントになり、これも満足度が高い理由かなとも思います


Jack Carbine風味 AR-15

これはもう何回も載せていますね
Dytac製SMR Mk5 9.5インチとG&P製メタフレにカラーリング
14.5インチアウターバレルにKing Arms製なんちゃってBCMハイダー
を組み合わせてみました
これについては、今最も気に入ってる一丁です
レプリカですがライトやUmbrella社ライセンスグリップ等、自分なりにはこだわって組んでみました


明日は今年最終日、大晦日ってやつなので、組んだもののKnights版をアップする予定でいます
そうそう、DytacからついにSMRのMk1が市場に出てきましたね
ってことで、僕はもう購入しましたんで、Jack Carbine風味なものをもう一丁組もうと思います  


Posted by もときち at 00:25Comments(0)組んだものNoveskeハンドガードGeisseleHK416

2014年12月23日

Jack Carbineみたいなもの-その2-

先日、恥ずかしながらも公開致しましたJack Carbine風なものの続きです

購入したもので載せたMadbull社製のUmbrella Corporation Pistol Grip
組み込んでみました

Jack Carbine風味 AR-15 Jack Carbine風味 AR-15

左が最初につけていたG&P製のA2グリップ
右が今回付けたMadbull製Umbrellaのグリップ
握りやすいのはUmbrellaの方ですが、質感がちょっとつるつるとしているので汗かいた時に滑りやすいかも


購入したものには載せておりませんでしたが、INFORCE WML マウントライトのレプリカをヤフオクで購入
G&P製のKeymod用マウントと共にインディのダークステンレスで塗装して装着してみました

Jack Carbine風味 AR-15

オリジナルのマウントと違うので、フロントサイトを逃がさないとライトに干渉してしまいました
ここはもうちょっと厚めのスペーサーみたいなものを用意すれば、ちょっとは改善出来るのかなと思ってます

自己満足の世界でしかありませんが、グリップ変えてライト付けて、EoTechのレプリカ付けるとそれなりにかっこが良くなってかなり満足です  


Posted by もときち at 22:53Comments(0)組んだもの小物カスタマイズ作業

2014年12月23日

Madbull PWS DI 15インチ

前回の記事で載せましたMadbull社製のレプリカハンドガード
PWS DI 15インチとなります

取付はいたって簡単でハンドガードをビスで止める基部を先にフレーム側に固定
その後、アウターバレルを入れた状態で穴のあいた固定器具で締め込み
最終的にKeymodタイプのハンドガードを付け、左右と下部にあるビスで止めれば完成


Madbull PWS DI 15

以前塗装剥がしをしてインディのダークアースで塗装したロアフレーム
MUR-1タイプのアッパーフレーム
Dytac製のBravo Stock
Magpulのグリップ
King Arms製のなんちゃってBCMショート版ハイダー

実際組み込んでみて、剛性の高さとその軽さは実感しました
Noveske NSR 15インチと比べても、軽く感じるほどです

ロアフレームのダークアースが結構気に入った色味だったので、今後もこういう組み方するのもいいかも  


2014年12月23日

購入したもの(2014/12/23)

今年も残すところあと1週間くらいとなりましたね
みなさまはいかがお凄しでしょうか?

相変わらず、私は忙しく仕事しており、平日は全く趣味の時間が取れておりません
が、物欲がすごいため、また購入してしまいました

Madbull PWS DI 15 Madbull PWS DI 15

Madbull社製Primary Weapons Systems DI 15インチ Keymodハンドガードを購入
どこかの誌面でPWSのKeymodハンドガードは軽いって書いてあったので、試してみるべく購入
固定方法が若干他のメーカーと異なりますね


もう一つは

Madbull Umbrella Pistol Grip Madbull Umbrella Pistol Grip

ハンドガードと同じくMadbull社製Umbrella Corporation Pistol Grip
AEG対応のMagpul以外のグリップを探してたら見つけました


上記二点の組込み記事は別記事で  


Posted by もときち at 22:30Comments(0)購入したものハンドガード小物

2014年12月07日

Jack Carbineみたいなものを作ってみた

10月にSR-25の塗装剥がしテストのためにAR15系のフレームも塗装剥がしをしておりました
そいつを使って忙しい中でも、削ったり朝から塗装したりして、やっとこさ完成致しました。


Jack Carbine風味 AR-15

まずは完成したモノの写真から
オリジナルはもっとグレーが強く独特な色合いなのですが、そこまでの色はなかなか再現出来ないと思ったので、ステンレスっぽい感じの本体色のARを作ってみました。




使用した塗料類
タミヤのメタルプライマーとインディとアサヒペンの塗料
当初インディのダークステンレスだけでと思っていたのですが、試しにアサヒペン(グレーメタリック)→インディ(ダークステンレス)→インディ(クリアパーカ)で塗ってみたら意外にいい色が出たのでフレームとDytac製G-style MkV 9.5インチ版を塗装


Jack Carbine風味 AR-15 Jack Carbine風味 AR-15

フロント周りはガスブロック位置を合わすために若干削り、Dytac製のBCM風ガスブロックを使用
ハイダーはこれまたBCM風のKing Arms製のものを使用


グリップをMagpulにしようかと思いましたが、あえてA2タイプにしてみました
結構手間がかかったけれど、満足です  


2014年12月06日

購入したもの(2014/12/06)

いやはや、前回の投稿から丸一ヶ月経っちゃいました
本当に一日があっという間で、もう12月になっちゃいました。


ちょこちょこと買い物はしてるのですが、今回はこいつを

VFC SR-16 Metal Frame VFC SR-16 Metal Frame

VFC社製のSR-16メタフレです

先日、ヤフオクでSR635のメタフレ&メカボセットを手に入れたのですが、
組み込まれたアンビセレクター&ボルトストップ等ギミックとして非常に
衝撃を受けたので、VFCのメタフレを探してました。

ボーナスがほんのちょっとだけ入ったので、物色していたらたまたま欠品して
いたフレームが再入荷していたので即購入


IRON製のURX4か何かでちょっと組んでみようと思います  


Posted by もときち at 22:57Comments(0)SR16KACフレーム