スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年07月04日

東京マルイ M&P9 続Trijicon RMR レプリカを載せてみる

で紹介しましたM&P9ですが、1マガジンほど撃つとマウントを固定していた前方のビスがきかなくなり、マウントが持ち上がり、リターンスプリングがびろぉ〜んとなってしまい撃てなくなってしまいました


今日は早速改修
ブリーチまわりにあまり自由に出来る箇所がないので

 
マウントは市販のT字金具を挟み込めるように加工
スライドは切り欠きを作りました


  
市販のT字金具を曲げたものをマウントの加工した位置へ挿入し、スライドの切り欠きへ入れる
後方の固定方法は変わらず
仕上がりはあまりよくないですが、RMRを載せて締め付けることでガッチリと固定できました


この作業後、数マガジンを撃ちましたが、全く問題なく動作してます
レプリカのRMRなので、取り外したり何かするとレティクルの修正が必要になってしまうので、実物が欲しくなるところです

東京マルイ M&P9 with Trijicon RMR レプリカ

  


2015年07月04日

東京マルイ M&P9 Trijicon RMR レプリカを載せてみる

予想通りM56DLのカスタマイズにてこずっているので、ちょっと気分転換。
以前に買ったTrijicon RMRレプリカとACE 1 ARMS CYBERGUN FNX専用 RMRマウントを使って、M&P9に載せてみることにしました。


イメージとしてはこんな感じです。

東京マルイ M&P9 with Trijicon RMR レプリカ 東京マルイ M&P9 with Trijicon RMR レプリカ
事前に別途購入してあった純正スライドを加工して、位置合わせ

東京マルイ M&P9 with Trijicon RMR レプリカ 東京マルイ M&P9 with Trijicon RMR レプリカ
ブリーチとマウントに2.5mmの穴を開け、M3サイズにタップを切りました

東京マルイ M&P9 with Trijicon RMR レプリカ 東京マルイ M&P9 with Trijicon RMR レプリカ
ブリーチ前方はM3×4のイモネジ、後方は小頭キャップボルトM3×8を使用して固定することに
ブリーチ前方はもっときちんと固定したかったので、長めのネジを使いたかったのですが、ノズルが前進した時に当たってしまうためノズルを削るよりも短いビスを使うことを選択しました


東京マルイ M&P9 with Trijicon RMR レプリカ 東京マルイ M&P9 with Trijicon RMR レプリカ 東京マルイ M&P9 with Trijicon RMR レプリカ
リアサイトは削って、取り付けました



東京マルイ M&P9 with Trijicon RMR レプリカ 東京マルイ M&P9 with Trijicon RMR レプリカ 東京マルイ M&P9 with Trijicon RMR レプリカ 東京マルイ M&P9 with Trijicon RMR レプリカ
組み上げた感じはこんな
やっぱりフロント&リアサイトの高さを増さないとバランスがよくないですね

実銃のイメージよりも少し不格好ですが、個人的には満足です  


2015年06月20日

東京マルイ M&P9

最近の関心ごとで紹介したM&P9
ポリマーフレームのハンドガンが欲しくて、グロックと悩んだのですが、カスタムスライドやらレビュー記事を見てこちらに決めました

既に中古2丁、新品1丁の計3丁を所持してますが、3丁すべてに施してるカスタマイズをご紹介しようと思います

このM&P9ですが、Vカスタムである程度改善はされていますが、
コッキングが重い
トリガーの遊びが大きい
という印象が強く、キビキビとした機関部の動作性が勿体なく感じてました

そこで、すべてのものに組み込んだのがこちら

Laylax M&P9用 ダイナピストンヘッド ハンマースプリングセット
・Laylax ダイナピストンヘッド
・Laylax ハンマースプリングセット


分解手順の詳細は他の方のページを参照してもらうとして

まずはハンマースプリングセットの組み込み

東京マルイ M&P9 東京マルイ M&P9 東京マルイ M&P9
フレームからスライドを引き抜き
グリップにあるビスを取り外し、フレーム後方にあるピンを抜く


ハンマーシャーシをフレームから引き抜き
セイフティ&スプリングとノッカーロック&スプリングを外す
シャーシのビス2本を外す


パカッとするとハンマー類とシャーシ左右にばらせる
左右のシャーシにハンマースプリングとシアースプリングが取り付けられてるので、これをLaylaxのものに交換


さくっとスプリングを交換
ハンマーをのせる際に、スプリングの掛け方に注意


逆側のシャーシと合わせて、元の通りビスで止める
フレームに組み込んで、ビスとピンを入れたら終了


お次ぎはピストンヘッドの組み込み


リコイルスプリングガイドとアウターバレルを取り外し


スライドを裏返して、後方にあるビスを2本外して
スライドを左右に広げながら、ブリーチを取り出す
取り出したブリーチからスプリング、ノズルを外す


ピストンカップとビスを外し
Laylaxのものと交換
シリコンスプレーをお忘れなく

東京マルイ M&P9
あとは逆の手順でスライドに戻し、スライドとフレームをドッキング
で、終了です


部品代もそんなに高くなくて、難易度も低め
それなのに、速射性能アップしてコッキングもスムーズに
これは個人的におすすめなパーツです


東京マルイ M&P9 Vカスタム 東京マルイ M&P9 & DoubleEagle M56DL カスタム
手持ちのM&P9と最近の関心ごと
  


2015年06月18日

最近の関心ごと

前回エントリーから一ヶ月以上経過してしまいました。。。
それなりに書くネタはあるとは思うのですが、どれも中途半端なものばかりで


ということで、久しぶりのエントリーってことで最近関心のある製品をご紹介します

東京マルイ M&P9 Vカスタム

以前から気になってはいたのですが、ハイキャパやガバ系の方で手一杯だったので入手を見送ってました
ここ最近、ガスブロハンドガンはちょこっといじって遊ぶには丁度いいなって思っていて、購入しました
オークションでM&P9を2丁、新品でVカスタムを購入しました
使用感等、詳細については後日アップしようと思います


そして、もう一つ

ダブルイーグル M56DL ダブルイーグル M56DL

エアコキも欲しくなった&雑誌の影響で中華製ベネリM4風を購入してみました
ダブルイーグル製かどうかは分からなけど、M56DLです
まだ、工具を手に入れてないので、内部パーツを確認してませんが、お値段のわりにはいいと思います
カスタムベースというか、いじりながら遊ぶにはいいかなと
こちらについても、使用感などの詳細は後日載せます


どうも、自分のブームは他の方々よりも遅れて到来することが多いので、カスタムパーツの情報はあれど、入手が困難なものばかりです
地味にお金がかかるのが痛いですね