2015年06月19日
ダブルイーグル(?) M56DL 続き
やりたいことがあると真っ直ぐ帰宅して、サクッとやってしまうのでエントリーが続きます
昨日書いたフロントサイトとチューブホルダーを取付
作業自体は、アウターバレルの上下にM2とM4の穴をドリルで数カ所ずつ開けるだけ
難しいのはセンターを出すことでしょうかね
本当はきっちりタップ切ろうと思って工具を手配していたんだけど、取付られているビスやら受けやらをみたら、そこまでの精度はいらないと判断してリューターを使って穴あけ実施
穴あけ作業なので、写真はなし
樹脂製のトップレール
ダットサイトを載せてみて、大分ぐらついていたのが気になってトップレールに細工しました
チープですが、アルミテープを切って貼ってかさ増し
3枚分の厚さでダットサイトのガタがなくなりました
【左】ノーマル 【右】ショート化後
100mmしか切ってないけれど、意外とコンパクトに感じますねぇ
組み直したせいなのかは分からないけど、コッキングが少し軽くなった気がしたけど気のせいかな?
外装に関しては、ほとんど終わり
ただ、これに使えるフォアエンドがあれば、交換したいところ
内部については、とりあえずコッキング軽くする為にスプリングをいじって、出来ればパッキンをマルイ純正に交換したいところ
おそらく、近いうちにまた続きを書くこととなると思います
昨日書いたフロントサイトとチューブホルダーを取付
作業自体は、アウターバレルの上下にM2とM4の穴をドリルで数カ所ずつ開けるだけ
難しいのはセンターを出すことでしょうかね
本当はきっちりタップ切ろうと思って工具を手配していたんだけど、取付られているビスやら受けやらをみたら、そこまでの精度はいらないと判断してリューターを使って穴あけ実施
穴あけ作業なので、写真はなし
樹脂製のトップレール
ダットサイトを載せてみて、大分ぐらついていたのが気になってトップレールに細工しました
チープですが、アルミテープを切って貼ってかさ増し
3枚分の厚さでダットサイトのガタがなくなりました
【左】ノーマル 【右】ショート化後
100mmしか切ってないけれど、意外とコンパクトに感じますねぇ
組み直したせいなのかは分からないけど、コッキングが少し軽くなった気がしたけど気のせいかな?
外装に関しては、ほとんど終わり
ただ、これに使えるフォアエンドがあれば、交換したいところ
内部については、とりあえずコッキング軽くする為にスプリングをいじって、出来ればパッキンをマルイ純正に交換したいところ
おそらく、近いうちにまた続きを書くこととなると思います