2015年06月19日

ダブルイーグル(?) M56DL 続き

やりたいことがあると真っ直ぐ帰宅して、サクッとやってしまうのでエントリーが続きます

昨日書いたフロントサイトとチューブホルダーを取付
作業自体は、アウターバレルの上下にM2とM4の穴をドリルで数カ所ずつ開けるだけ
難しいのはセンターを出すことでしょうかね

本当はきっちりタップ切ろうと思って工具を手配していたんだけど、取付られているビスやら受けやらをみたら、そこまでの精度はいらないと判断してリューターを使って穴あけ実施

穴あけ作業なので、写真はなし


ダブルイーグル M56DL
樹脂製のトップレール
ダットサイトを載せてみて、大分ぐらついていたのが気になってトップレールに細工しました


ダブルイーグル(?) M56DL 続き ダブルイーグル M56DL トップレール ダブルイーグル M56DL トップレール ダブルイーグル M56DL トップレール
チープですが、アルミテープを切って貼ってかさ増し
3枚分の厚さでダットサイトのガタがなくなりました



ダブルイーグル M56DL ダブルイーグル M56DL ショートバージョン
【左】ノーマル 【右】ショート化後
100mmしか切ってないけれど、意外とコンパクトに感じますねぇ
組み直したせいなのかは分からないけど、コッキングが少し軽くなった気がしたけど気のせいかな?

外装に関しては、ほとんど終わり
ただ、これに使えるフォアエンドがあれば、交換したいところ
内部については、とりあえずコッキング軽くする為にスプリングをいじって、出来ればパッキンをマルイ純正に交換したいところ

おそらく、近いうちにまた続きを書くこととなると思います




同じカテゴリー(中華製)の記事画像
CYMA AKS101(CM040)&AKS-74UN RAS(CM040H) スワップカスタム
CYMA AKS-74UN RAS(CM040H)購入
CYMA AKS101(CM040)外装カスタム
CYMA M870(CM353L)購入
CYMA AKS101(CM040)購入
ダブルイーグル(?) M56DL 続き2
同じカテゴリー(中華製)の記事
 CYMA AKS101(CM040)&AKS-74UN RAS(CM040H) スワップカスタム (2015-09-06 22:34)
 CYMA AKS-74UN RAS(CM040H)購入 (2015-09-03 17:27)
 CYMA AKS101(CM040)外装カスタム (2015-08-24 00:02)
 CYMA M870(CM353L)購入 (2015-08-15 21:46)
 CYMA AKS101(CM040)購入 (2015-08-15 20:59)
 ダブルイーグル(?) M56DL 続き2 (2015-06-22 23:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。